定期的に当院を訪れる、
熱烈な上本町ヒルズ歯科マニアのあなたに、お知らせしたい内容です。
「クリニックの5つのこだわり」と「あなたに安心と満足を得るための5つのこだわり」の2つの「5つのこだわり」を体験された、
上本町ヒルズ歯科マニアのあなたに、さらに詳しく、私たちのことを知って頂きたいと思っています。
このため、「ここまでやるか!」と思う程、こだわりを持っています。
この「他にはない5つの特徴」を、お読みになったあなたは、もう他の医院を訪れることは出来なくなるかも(笑)。
他にはない5つの特徴
初診カウンセラーとの出会い
一般的に、はじめて来院される患者様は、
お口に困り事がある人がほとんどです。
健康な人が、このまま健康であり続けるため、自分の大切な歯を、
削りたくないため歯科医院を訪れると言う人は、今でもほとんどいません。
私はあなたに、「本当は歯科医院は歯を削る所ではない、
あなたの大切な歯を守る所ですよ」と、いうことを
知ってもらいたいと思います。
このため、”初診カウンセラー”が医院にいます。
彼女の役目は、初診時、どんなに忙しくてもあなたの要望を
時間をかけて聴くことです。
そしてあなたに、歯を守ることの大切さをわかりやすくお話します。
あなたに、まず最初に話しかけるのは、私(院長)ではありません。
初診カウンセラーが、笑顔でお迎えします。
![初診カウンセラーとの出会い](https://www.uehonmachi-hills.jp/wp-content/uploads/2020/12/photo_tokucho01.png)
初診での対応(初診カウンセリング)
診療室にあなたを直接お通しすることはありません。
まずはカウンセリングルームで、お話を聴かせて頂きます。
このため診療案内にあえて2つのカウンセリングルームを作りました。
時間や周りの雑音を気にする事なく、あなたの思いをお聞かせ下さい。
その後、診療室にご案内します。御安心下さい。
すぐに診療が始まるわけではありません。
最初に、お口の中の写真、レントゲン写真、そして、
歯ぐきの検査を行います。
これらの診査をせずに、その日から診療することはありません。
あなたを知ることにより、初めてあなたにあった診療計画を提案することが出来ます。
あなたへ満足と安心を与えること、私たちは 最も大切にしています。
![初診での対応(初診カウンセリング)](https://www.uehonmachi-hills.jp/wp-content/uploads/2020/12/photo_tokucho02.png)
あなたを知ることにより、初めてあなたにあった診療計画を提案することが出来ます。
あなたへ満足と安心を与えること、私たちは 最も大切にしています。
二度目の来院での対応
(セカンドカウンセリング)
二度目の来院時も、まずは、あなたとお話をさせて頂きます。
前日の初診時の検査の結果を、もとにして、
デンタルコーディネーターが、今のあなたの現状をわかりやすく、
ご説明します。
あなたも、自分のお口の現状を知ることで、
お口の健康に興味を持ってもらうことが、出来ます。
そして、将来どうなりたいか、そのためにまずどのような
治療を受けたいか、ご自分で判断出来るようになります。
今までのような不安が無くなり、安心して、
治療を受けて頂くことが出来ます。
![二度目の来院での対応(セカンドカウンセリング)](https://www.uehonmachi-hills.jp/wp-content/uploads/2020/12/photo_tokucho03.png)
安心と信頼の専任ドクター
予防を重視すればするほど、治療もきっちり受けたいという人が
増えてきます。
そのため、技術の高い、時間をかけて行う、丁寧な治療が必要と
なります。
あなたの歯を大切にしてくれる歯科医院であればあるほど、
治療レベルが高くなり、それを求める患者様も増えてくるのです。
そのため、専門分野を持つドクターと協力して、診察を行います。
予約をお取りして、時間をかけて丁寧に診療する、というスタイルに
なります。
![安心と信頼の専任ドクター](https://www.uehonmachi-hills.jp/wp-content/uploads/2020/12/photo_tokucho04.png)
スマイル アンド コミュニケーション
私たちが大切にしているもの
当院では、たとえ治療中であっても、
あなたとチームメンバーの間で、楽しく会話がはずみます。
あなたに接するドクターや、衛生士、デンタルコーディネーターなど
全てのメンバーが、あなたに笑顔で話しかけます。
歯科医院だからと言って、話しづらい、声をかけづらい
雰囲気ではありません。
なぜでしょうか。それには理由があります。
少しでもあなたに
- ”健康の大切さを、知ってもらいたい”
- ”歯に対する知識を、持ってもらいたい”
- ”今までとは違うかたちで、歯科医院に関わって頂きたい”
との願いから、常にフレンドリーに接しています。
そうです、あなたと共に、喜びを分かち合いたいのです。
![スマイル アンド コミュニケーション私たちが大切にしているもの](https://www.uehonmachi-hills.jp/wp-content/uploads/2020/12/photo_tokucho05.png)